スタディサプリ

スタディサプリ無料体験と有料会員で利用できるサービスの違いは?

記事内には商品プロモーションを含む場合があります

スタディサプリには、3種類の会員があり、受講できる講座や料金が違います。

①無料会員
②体験会員
③有料会員

今回は、この3種類の会員の違いから、スタディサプリの無料体験中にできることを解説していきます。

さらに、記事後半では、無料体験の登録方法も紹介するので、是非最後までご覧下さい。

スタディサプリ無料会員と有料会員の違いは?

スタディサプリには3種類の会員があります。

①無料会員
②体験会員
③有料会員

それぞれの会員でできることが違います。

無料会員 体験会員(無料)  有料会員
料金 0円  0円   2178円(月額)
期間 期間制限なし 14日間のみ 料金を支払った期間分
合格特訓コース ×
授業動画視聴 各講座の第1講のみ 見放題 見放題
テキスト閲覧
テキストダウンロード
×

 学習できる科目
小学生:国語、、算数、理科、社会

中学生:国語、算数、理科、社会、英語 

簡単に違いを比べると以上のようになります。

さらにそれぞれの特徴を詳しくみていきましょう。

\5分で完了/

スタディサプリ無料体験を始める(小学生、中学生)

スタディサプリ無料体験を始める(高校生)

①「体験会員」は14日間無料で使い放題

14日間無料体験は、「ベーシックコース」と「合格特訓コース」の2種類のコースから選択することができます

2つのコースの違いを知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

ベーシックコース」できることまとめ

・小4~高3までの神授業動画が見放題
・英検対策講座
・TOEIC対策講座
・簿記対策講座
・無料テキスト(PDF)のダウンロード
・過去問のダウンロード
・学習データの管理記録

合格特訓コース」できることまとめ

・学習プランの受け取り
・学習プランの進め方講座の受講
・各科目の講座受講
・スタートキットの入手
・コーチへの相談、コーチからの学習アドバイス
・コーチによる週の計画立てのサポート
・コーチによる1週間の学習の振り返りとアドバイス
・科目サポーターへの質問と科目サポーターの解説

引用元URL

体験会員では、14日間限定で有料会員と同じく、全ての動画が見放題となっています。

また、授業動画が見放題だけでなく、「テキスト」や「高校入試の過去問」をダウンロードすることも可能です。

「ベーシックコース」「合格特訓コース」興味のある法を選んで体験してみてください。

\5分で完了/

スタディサプリ無料体験を始める(小学生、中学生)

スタディサプリ無料体験を始める(高校生)

②「無料会員」は各講座の第1講だけ

無料会員では、期間は無制限で利用することができます。

ただし、各講座の第1講しか利用することができません。

「中学1年生 英語(基礎)」の場合

【第1講 アルファベット】のみ利用可能となっています。

第一講座しか受講できない「無料会員」ですが、「過去問の閲覧」「過去問のダウンロード」をすることは可能です。

しかし、「体験会員」と違ってテキストのダウンロードをすることはできないので覚えておきましょう。

③「有料会員」は月額2,178円

有料会員とは、月額2,178円で全てのサービスが利用できる会員です。

体験会員が終了すると自動手に「有料会員」になり料金が発生します。

「無料体験だけしたい」という方は、体験期間が終了する前に退会手続きを済ませておく必要があります。

「有料会員」についての口コミや詳しい内容は別記事で解説しています。

スタディサプリの口コミ~学習内容の詳しい内容

\5分で完了/

スタディサプリ無料体験を始める(小学生、中学生)

スタディサプリ無料体験を始める(高校生)

スタディサプリ14日間の無料体験の登録手順

無料体験を利用するには会員登録が必要です。

登録方法を6つのステップで解説するよ

1:公式サイトから「14日間無料体験」をクリック

スタディサプリの登録は公式サイトから

高校生の無料体験はこちらから

2:学習者の登録情報を入力する

ここでは、お子さんの情報を登録します。

3:「お支払者の登録情報」を入力

ここでは、保護者の情報を登録していきます。

4:メールアドレスを確認

先ほど登録したメールアドレスに本人確認のメールが届いています。

本人確認の画面に戻り「認証コード」を入力してクリックします。

5:支払い方法を選択

無料体験を目的の方は、「クレジットカード」を選択して「申し込む」をクリックします。

6:支払い情報を入力

キャンペーンコードを持っている人は「キャンペーンコード」箇所に入力しましょう。

入力内容に間違いがない場合は「この内容で登録する」をクリックして完了となります。

確認画面に【お支払い合計10,584円】と表示されます。

え・・料金発生するの?」と不安になった方もいるかもしれません。

ですが、無料体験期間(14日間)以内に退会すれば料金は発生しないので安心してください。

\5分で完了/

スタディサプリ無料体験を始める(小学生、中学生)

スタディサプリ無料体験を始める(高校生)

スタディサプリ無料体験を始める前の注意点

最後に、スタディサプリの無料体験に関する注意点をいくつか紹介します。

無料体験の登録をする前によく確認しておこう

クレジットカードの登録は絶対必要?

結論から言うと、無料体験はクレジットカード決済のみとなっています。

お支払い方法をクレジットカード決済以外にするとこの無料体験ができないシステムになっていますので注意してください。

無料体験なしでいきなり有料会員になるという方は以下の方法もあります。

・クレジットカード決済
・キャリア決済
・コンビニ決済

クレジットカードの登録は不安という方もいるかと思います。

ただ、スタディサプリを利用して、クレジットカード登録で被害が出たという報告は今までありませんので、安心してくだい

それでも心配という方は、無料期間だけクレジットカード登録をして、有料会員に切り替わったら「コンビニ決済」に変更するという方法もありますよ。

無料体験が終了すると自動で有料会員になる

体験会員だけが目的の方は、14日間の無料体験期間が終了したら退会の手続きが必要です

この解約の手続きをしないと無料体験が終了した後に自動で有料会員になるので注意しましょう。

「ログアウトすれば退会できる」と思っている方がたまにいますが、ログアウトだと体験期間が終了したら料金が発生します。

体験の利用を停止したい方は必ず退会の手続きをしましょう。

キャンペーン中は無料体験が1ヶ月に

スタディサプリでは定期的に無料体験期間が1ヶ月になるキャンペーンを行なっています。

現在このキャンペーンが行なわれているかは実際に公式サイトから確認することができます。

キャンペーン中の場合は、画像のように「1ヶ月間無料」の表示があるはずです。

気になる方は、公式サイトから確認してみてください♪

\5分で完了/

スタディサプリ無料体験を始める(小学生、中学生)

スタディサプリ無料体験を始める(高校生)